よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

気づきすぎると辛いこと

 

8月20日、今日の京都市左京区は晴れ。

 


まだまだ暑いと人は言うけれど、

いつもと同じ冷房の設定温度が私には寒く感じだしています。

 

 

こういう、ちょっとした事を感じとってしまうことは、
生きて行く上でさほど支障はないけれど、

世の中にはさまざまな過敏症の人がいます。

 

 

低気圧による頭痛や神経痛もそうですが、

私が苦手なのは電磁波です。

過敏症とまではいかないけれど、結構苦手です。

 

 

だからと言って、iPhone も使うしパソコンも使います。

ただし、iPhoneを充電しながら触るのは苦手。

電話もスピーカーでないと苦手。

耳から少し離して通話しても、
短時間で頭の中に何かが蓄積されたようになり、ぐわんぐわんします。

頭をぶんぶんと振っても出て行ってくれなく、気持ち悪い。

 

 

事務所のパソコンやコピー機には、電磁波除去の機械をつけています。

これをつけていると、かなり楽。

 

 

最近困っているのは、盗難防止の機械。

商品を持って出たらアラームが鳴るやつです。

 

 

お店によって、あれが至る所に置いてあります。

 

 

ある狭いスペースの本屋さんには、
出入り口にこの盗難防止の機械1台と
通路ごとに防犯カメラが設置されているので、長居ができません。

 

 

ある間口の広い文房具屋さんでは、
通路に面した陳列棚を挟むように
何台もこの機械が設置されているので、好きなペンが選べません。

 

 

電気屋さんには、足を踏み入れたくない商品のフロアもあります。

 

 

そんな私だから、三階に設置されているWi-Fiを飛ばせる機械が壊れた時には、
喜んでそれを取り外してみました。

 


三階にWi-Fiが無くなったことで手に入れた清らかな空間にほくそ笑む私。

 

 

三階にWi-Fiが無くなったことで、
ソフトバンクから、
通信速度低速化の通知を受け取って しかめっ面の娘たち。

 

 

新しいのを設置してくれと頼まれ、
苦手な電気屋さんに行かされる日は、そう遠くない。

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...