よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

エアコンが壊れたら起こること…

 


8月3日、今日の京都市左京区は晴れ。

今日はずっと室内にいたので、いまいち外気温の様子がわからず。

 

 

ダイニングキッチンのクーラーが壊れているのでその部屋だけが、
なんとも言えない変な暑さ。

 

 

隣のリビングはお犬様のために冷房完備。

 

 


窓を開けるわけでもなく、
だからといってリビングからの冷気はほとんど来ません。

 

 


この変な暑さの部屋でトマトに異変がおこってしまいました。

 

 


箱で戴いた採れたての真っ赤なトマト。

1つ1つ実が詰まっていてずっしり重く、美味しそう♪

一晩キッチンに箱ごと置いていて、
今日の夕方に使おうと思ったら、
ほぼ全部裂けていた。え?破裂?

箱濡れてるぅ〜(^◇^;)

 

 

その部分を切り取り、大き目の乱切りに。

ミョウガの粗みじん切りと大葉の千切り。

ポン酢とごま油。
お豆腐も入れて、見た目も鮮やかなたっぷりのトマトサラダに。

美味しく頂きましたが、

冷蔵庫に入れとけばよかったと反省。

 

 

最近多忙で、自分の中ではつい先程トマトを戴いたような感覚。

すぐ使うような感覚。

 

 

忙しく、時の流れを速く感じてしまうのは、

毎日同じコトを繰り返しているため。

 

 

脳がそれほど多くの情報を処理する必要がないと判断してしまい、

時間を短く見積もってしまうんだとか。

 

 

正直、春が過ぎ梅雨が明け夏になりいつの間にかもう8月だ!
そんな感じ。

 

 

ただ言えることは、月日はたっているということ。

 

 

春過ぎに、やたらと目にした

「今年のユニクロの白Tシャツは使いやすい♪」という記事。

そうなんだぁーと購入したユニクロの白Tシャツ。

確かに使いやすいく便利。

 


その白いTシャツが、クタッと・・・。

クタクタッと・・・。

 

 

買いかえようとユニクロに行けば、もうその商品は無いとのこと。

 

 


月日が流れるのは、本当にはやい。

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...