よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

亀のお話~第二弾~|左京区

 


6月23日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。

風が吹かない日は、部屋の空気が停滞して、
じわりじわりと暑い空気が部屋中に広がりだします。

関西の梅雨明けはいつなんでしょう?

1日1日、じわりじわりと暑くなってきているのがわかります。

 

 

今日も葵小学校から聞こえる子どもたちのきゃーきゃーとはしゃぐ声。

どうやらプールの時間のようです。

今日のように暑かったら、プールも楽しいでしょうね。

 


さてさて、青伸ホームのプール?の主である2匹のカメは、
昨日に引き続き今日も元気に庭を徘徊。

今日は昨日のように必死に大脱走劇を繰り広げなくても大丈夫。

青山社長にポイポイと庭に降ろしてもらうと、
しばらく様子を伺っていたけれど、すぐにノソノソと歩きだしました。

 


昨日脱走を試みたのは大きい方のカメ。

今日も塀ギリギリのところを隅から隅まで

ぐるぐるぐるぐる。

今何周め?

 


プールへ戻りたかったらお好きにどうぞ、

と、スダレでつくられたスロープに、早速小さい方のカメが這いのぼっていきます。

君は、もうおしまい?

ぽちゃんとプールにダイブして、のんびりぱちゃぱちゃ。

人間でいったら、引きこもりタイプかな?

外界よりもこのワンルームがお気に入りのようす。

 


大きい方のカメは、相変わらずノソノソぐるぐる。

すっかり乾いた甲羅を背負って、イキイキとマイペースにウォーキングしています。

 


みんな違ってみんないい。

 


わたしは、みんなが幸せだったらそれでいい。

 

 

今日も青伸ホームには穏やかな「気」が流れているのを感じます。

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...