よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

雨の日のお出かけにおすすめスポット|関西

 

6月20日、今日の京都市左京区は曇りのち雨。

夜9時ごろ、雨がぱらぱらと降り出した途端に、
蒸し暑くなってきていた部屋に涼しい風が吹きこんできました。

久しぶりの雨です。

明日は本降り?やっと梅雨らしくなる?

 


そんな雨の明日、女友達とユニバに行くという娘。

 


最初は、雨が降るみたいだからどうする?

他のところに行く?

 


なんてやりとりをしていたようなんですが、

思いつく案も出切ってしまい、

「雨の日 デート 関西」なんて入力してインターネットで調べてみると、

なんと1位は

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 


雨の日にも楽しめるアトラクション満載!

だそうです。

 


1時間以上にも及ぶ悩んだやりとりも楽しいお年頃のよう。

お揃いのキャップを購入してカッパを着てまわるそうです。元気だなぁー。笑

 


ちなみに大阪の雨の日のデートスポット

2位以下は

海遊館

大阪城

あべのハルカス

スパワールド世界の大温泉

 


京都は

京都水族館

京都市美術館

③京都国際漫画ミュージアム

瀧安寺

錦市場

 


兵庫県

摩耶山掬星台

龍野西サービスエリア

③姫路城

④北野異人館

城崎温泉

 


滋賀県

①黒壁スクエア

彦根城

③長浜浪漫ビール

④北近江リゾート

⑤ミシガンクルーズ

 


奈良県

法隆寺

②オークタウン大和高田

奈良国立博物館

奈良健康ランド・奈良プラザホテル

⑤金魚資料館

 


和歌山県

那智の滝

②太地町立くじらの博物館

アドベンチャーワールド

紀州 梅干館

和歌山県立近代美術館

 


となっていました。

 


雨のお休みの日のお出かけの参考にしていただければと思います。

 

 

詳しくはWebでっヽ(*´∀`)

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...