よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

比叡山が見える屋上|左京区


4月23日、今日の京都市左京区は晴れ!
気持ちのいいお天気です。
お出かけしたい天気ってやつです。
山積みの事務仕事を横目に、
「休憩しーよーっと!」と呟いて、青伸ホームの屋上へ。

青伸ホームの屋上は、三階建の陸屋根になっているんですが、
結構いい感じの景色が見えるんです。
屋上のドアを開けると、どーんと比叡山が見えます。
妙の山と法の山も見えます。
木々から若葉が出ているのでしよう。
山々が新緑色にモコモコしていて、生命力に溢れています。

空を見上げると、綿菓子をちぎったような雲が1つあるだけ。
あっという間に風に流されて行きました。

形がギリギリしっかりと分かるぐらいの白い飛行機が東から西へ向かって行きます。

あんなに大きいものが何で飛ぶんだろう?
重いのに・・・。
紙飛行機が飛ぶのは、なんとなく感覚的に理解することができる。
揚力うんぬんと言うよりも、軽いから。

誘惑に負けて、日向に銀色のウレタンマットをひいてみた。
座ってみた。
空を見上げてみた。
寝転んでみた。

気がつけば日陰に寝転んでいた。

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...