よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

鴨川沿いテラスウェディング

4月2日、今日の京都市左京区は晴れ!
いいお天気です♪

今日は用事でロングドライブ。
車の窓から差しこむ太陽の光が、ジリジリと暑かったです。

ベージュのトレンチコートを腕にかけたデート中のお嬢さん。
ストライプのシャツを腕まくりした高身長のお兄さん。
半袖Tシャツの白人男性。
車の中も外もポカポカ陽気です。

そんな陽気に誘われて、蕾をぱんぱんに膨らませた川端通りの桜たち。
ところどころ、ポップコーンがはじけたように、薄桃色の花を咲かせている枝もあります。

川端通りの五条を少し上がったところの、
鴨川を見下ろすガラス張りのテラスに、お嫁さんとお婿さんを発見♪
青い空の下、幸せに包まれたお嫁さんも純白のウエディングドレスもキラキラと輝いて見えました。

時折、下鴨神社や教会、ウェディングパーティー会場の前で新郎新婦さんを見かけます。
そんなとき、なんだかすごくウキウキして、
名も知らないお二人に、心からおめでとうっ!これからもお幸せにっ!って
拍手を送りたくなります。笑

幸せオーラのおすそ分けをこっそりいただいて、こちらまで笑顔になります♪

今出川通りの賀茂大橋を通ったとき、トンビが低空飛行で横切りました。
でかいっ!羽の一本一本まで見える近さです。
それも一羽だけではありません。
数えて見ると賀茂大橋上空だけで五羽。
北の御影橋には六羽のトンビが、堤防上空でホバリングをしています。
翼の先を少し曲げて、風をうまく操りながら空中に停滞しています。

トンビの目線の先には、
堤防でのんびりとデートを楽しむカップルや家族連れがお弁当を食べています。

こちらは、お弁当のおすそ分けをこっそり狙って、笑顔になるつもりかな?

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...