読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

平野神社の夜桜

京都市左京区

 

3月7日、今日の京都市左京区は、晴れ時々曇り。
時々雪がチラつくという、よくわからないお天気でした。
それでも日中は春の陽気のような日差しで、車内の暖房が暑いくらい。

暖かい光を浴びながら佇む桜の木々が
西大路通りの平野神社の西大鳥居から覗いています。

こんなお天気の日には、
これから訪れる開花シーズンのことを自ずと考えてしまいます。
そんな平野神社を横目に見ながら走り去ったのですが、
あの桜たちの花を見たくなったので調べてみました。

平野神社(京都市北区平野宮本町)には、約50種類・400もの桜が植えられているので、
3月下旬から4月下旬まで、約1カ月も桜を楽しむことが出来るそうです。
私が見た西大鳥居から本殿に向かう道には夜桜を楽しむ夜店が立ち並ぶそうです。

ライトアップもされるそうなので、楽しみです♪

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...