読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

「もも」と「さくら」|左京区


3月4日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。
道行く人の服装が少しずつ明るくなってきたように感じます。

青伸ホームの庭に、桃の木の苗がやってきました。
植木鉢に大きく桃色で「もも」と書かれた紙が巻かれています。
背丈は100センチぐらい。
葉っぱは一枚もついていません。
枝分かれしているけれど、なんとなく、
長い枝を植木鉢に突き刺したような、そんな感じです。

でも、桃色をした小さな蕾が先の方にちゃんとついています。
枯れ枝では、ありません。
ちゃんと、暖かい春を、今か今かと待ち望んでいるオーラを放っています。

この桃の苗木は、青山社長がホームセンターで買ってきたものです。

ホームセンターに、現場につける青伸ホームの看板の針金を買いに行って、
まんまとひっかかったわけではないのだろうけど、まんまと御購入。

嬉しそうに、にこにこと苗木を抱えて会社に戻ってきました。

桜の苗木と桃の苗木、どっちにしようかと悩んだけど、桃にした!という報告を受けました。

そして今、ポップな桃色の大きな文字で、
「もも」と書かれた紙が巻かれたままの状態で、庭に置かれています。(笑)

花が咲くのが楽しみです
(=´∀`)人(´∀`=)


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...