よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

散歩で目にした景色|左京区

 

2月27日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。
小春日和と言うのでしょうか??
日中は、コートの要らないいいお天気でした。

いつもは車で出かけるところに、今日は送っていってもらいました。
必然的に帰り道は徒歩。

こんな店が出来ているんだー、と、たくさんの新しいお店に気づきました。
駐車場の無いお店にも気軽に入ることができました。

歩道に面した門扉の横に、パンジーの鉢植えをたくさん並べてあるお家がありました。
黄色や紫色や白色のパンジー。
春らしさに思わず店先で衝動買いをされたのでしょうか??(笑)
道行く人の視線も、自然とそのパンジーに集まります。

玄関横に、腰ぐらいの高さのある銀色に光る鉢に、
手入れの行き届いたピンク色のチューリップが植わっているお家がありました。
まっすぐに伸びた茎と固く閉じた蕾。
チューリップは、すこしつぼんでいる方が好きです。


久しぶりのお散歩の時間は、新しい発見と楽しい空想で、
あっという間に過ぎてしまいました。


今日は、少しヒールのある靴だったのがちょっとだけ残念でした。

 

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...