よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

「エア東大」というスポーツ!?

 

2月26日、今日の京都市左京区の晴れ時々曇り。
日中はコートを手持ちしていても大丈夫なぐらい暖かかったです。

今朝の朝刊には、国公立大学前期の入試問題がいくつか新聞に載っていました。

みなさん「エア東大」ってご存知ですか?
先程娘から聞いて思わず笑ってしまいました。

本郷キャンパスでの合格発表時に嘘を並べ続け、東大合格者になりきり、
胴上げされればプレイヤーの勝利となり、
東大入試を受けていなかったことがバレると
敗北となるエクストリームスポーツなんだそうです(笑)

理科三類に合格したと嘘をつくと300点。
文科一類に合格したと嘘をつくと250点。
御三家レベル(東大合格年間50人以上の灘・筑駒・開成と嘘をつく200点。
地方有数の進学校と嘘をつくと100点。
現役で合格したと嘘をつくと100点。
一浪で合格したと嘘をつくと50点。
などなど、得点が得られる項目がいくつもあります。

①胴上げされる②サークルに勧誘される③マスコミに取材される、
のどれかを満たすとクリアとなり、
3つとも満たせばボーナスポイントが得られるそうです。
そして敗北条件は、東大を受けていないことがバレることだそうです。

合格発表の日に、
「よっしゃああああああああああ!
理3受かったあああああああああああ!!!!」と叫べば450点獲得です。
マスコミにリポートされたらこっちのもんです(笑)
うまく受け答えできればどんどん得点が得られます。

ツイッターでものすごくリツイートされてるらしいのですが、
これをスポーツだと言い張るところが、面白いですね(笑)


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...