よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

もしもシリーズ|左京区

 

2月25日、今日の京都市左京区は、晴れ時々曇り。
なんだか外で遊びたい・・・
バトミントンでもしたくなるようなお天気でした。

今日は、「もし、一生に換算したら?」
のお話。

[人が一生に歩く距離は?]
1日平均5キロを歩くとして、寿命を80年とすると、
5×365×80=146000km
地球を3周半ほど!らしいです。

青山社長は、めっちゃ歩くので、これの何倍??

[人が一生で働く時間は?]
20歳から60歳まで働くとして、
10時間労働の週休2日、
平均寿命80歳とすると、
日本人男性の平均的な生涯労働時間は、
9.5万時間にも及ぶそうです。
一生のうち、まるまる11年間は働いている計算になるようです。

これも青山社長は、やばいですねー。
お客様の中には、変な時間にメールを受け取っておられる方も多いと思いますが、
その時間までは普通に働いてます。
寝てください!社長!!

[人が一生で食べるカロリーは?]
食物から得る総エネルギーは6000万キロカロリー。
これは、大型の原子力発電が約5分間に供給する電力に相当するそうです。
重さにすると、50トン!!

すごい量を食べて消化できていることにびっくりです(;゜0゜)

何気なく暮らしている日常。
積み重ねると、すごい数字になるのですね。
最近あっという間に1日が過ぎてしまうのですが、1日1日を大切に生きたいものです。


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...