読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

大寒波がやってくる|左京区


1月13日、今日の京都市左京区は曇り時々あられ。
窓を開けて空気の入れ替えをすると、冷気が吹き込んできました。
今日の空気はとても冷え込んでいます。

青伸ホームの前の北大路通りで、なにやらガタゴト工事の音。
緑地帯に一定間隔で穴が掘られています。
低木だけの緑地帯に高木が植えられるのでしょうか?
ちょっと楽しみです♪

今日、急に外付けの給湯器が故障して、お湯がでなくなりました。
よりによって大寒波が来るといわれている日にお湯が出ないとか・・・。
慌てて給湯器メーカーさんに電話したら、
予約はできるけれど、修理は明日以降とのこと。
これはヤバイと、知り合いの工務店さんにガス屋さんを派遣してもらうと、
たまたまそのガス屋さんに在庫部品があり、すぐに復旧できました。
ガス屋のおにいさんが、神様に見えましたよ。>_<
と、同時に、いかに自分たちが恵まれた生活をしているのか身に沁みました。

先日読んだ文章に、こんな感じのことが書いてありました。

「恐竜は、元々は小さかったにも拘らず大食をし過ぎて大きくなりすぎました。
繁殖し、桁外れの食欲で、自然界のバランスを崩してしまい、自滅してしまいました。
今、約73億人の地球人の、先進国と勝手に思い込んでいる私達は、
際限の無い目先の願望・欲望で、授かった地球星の自然を喰い尽くそうとしていて、
第二の恐竜となりつつあります。」
(−_−;)考えさせられます。

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...