読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

動物・植物の血液型|左京区

 

1月10日、今日の京都市左京区は晴れ。
風が強かったけれど、いいお天気でした。

今日、小学4年生の男の子に、血液型が何型かと聞かれました。
性格診断でもやってくれるのかと思って答えると、
「じゃあ、蛙と同じやな。食用ガエルとかヒキガエルな。」
( ̄▽ ̄)え。あんまり嬉しくない。( ̄▽ ̄)
「それと、ソバな。蕎麦。」
(O_o)なぬ?食べ物?植物?(o_0)
「B型かA型やったらおもしろかったのに・・・」
(・・?)なぜに?でも、なんか、ごめーん。A型でもB型でもなくって・・・σ(^_^;)

ノートを四つ折りに切って重ねてホッチキスでとめたものに、
なにやらびっしりと筆圧の濃い字で書かれています。
それをこっそりと私に見えないように開きながら答えてくれます。

動物にも血液型があるのは知っていましたが、植物にもあるんですね。
(;゜0゜)血ないやーーん!

彼が、こっそりと見ていたノートを、
こっそりと私に見せてくれました。
♪( ´▽`)見せてくれるんや〜(笑)
鉛筆で書かれた字が濃すぎて、指先が黒光ってます(笑)
めっちゃがんばって書いたのかと思うとかわいくて(笑)

血液型別に動物の種類が書かれてます。
その下に、【番外編】と書かれて、
血液型別に植物の種類が書いてありました。
ゴリラB型100%って書いてあります。
ブタA型90%って書いてあります。
AB型の植物のところに、ソバ・スモモ・アワビ・バラなど、って書いてあります。
( ̄Д ̄)ノおいっ。バラがあるやん、薔薇が。
なんで蕎麦だけ言うたねん。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そういう彼はA型だそうです。
(=´∀`)ブタやん(´∀`=)♪

たのしいひとときでした♪

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...