よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

私には真実は分からない|左京区

 

 

 

 

 

12月22日、今日の京都市左京区は、曇り時々雨。雨のおかげで寒くありませんでした。
でも、なんか身体がだるーいとかしんどいとか言う人続出。
後でわかったことですが、京都市左京区は、爆弾低気圧に覆われていたようです。

そんなお天気にもかかわらず、
今日も鴨川には、ウォーキングや体操をする人影がちらほらと。
晴れた日より人数は少ないけれど、いつもの光景です。
そして加茂街道の公衆トイレの前の非常時駐車スペースには、
スポーツカータイプのグレーの車。
これまた、いつもの朝の光景です。

このスポーツカータイプのグレーの車がトイレ前に停まっているのを何度か見るうちに、
「少し若めの人がここまで車できて走りに行ってるのかなー?」
「あかんことなのかもしれないけど、ある意味賢い(笑)」
なんて勝手に妄想。
そしたら先日、片手にスーパーの袋を持った初老の男性がトイレからヨタヨタと出てきて、
慣れた手つきで車に向かってピッと鍵を押しました。
「え?おじいさん?え?ごめん。
本当にトイレやったのね!!毎朝の日課を、このトイレでしてたのね!」
と、勝手に(ズル)賢く駐車をして走りに行っているのだと思い込んでしまっていたことを猛省。
そしたら今日、そのおじいさんが、スーパーの袋に片手を突っ込んで、
これまた慣れた手つきで、サッ!パッ!と、トイレの横の植え込み近くで、
ハトやスズメにパン屑をあげている姿を見ました。
「ん?トイレじゃなくって鳥に餌やり?」
「そういえば、あの時もスーパーの袋持ってたし、スズメがたくさんいたのも覚えてる・・・」

『思い込み』ってヤツの『いい加減さ』
『思い込み』ってヤツの『怖さ』

本当は、あのおじいさんがあそこに車を停めているという事実以外、私には何もわからない。

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...