よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

寒い朝|白い比叡山|アラレ|左京区

 

12月16日、今日の京都市左京区は晴れのち曇り。
昨夜から冷え込むなぁーと思っていたら、
今朝は比叡山より北の山々が、白く雪化粧をしていました。
日中、この界隈でもアラレが降りました。
寒い一日でした。

机の上にティッシュが一枚ひらっと置いてあります。
よく見ると何かの白いタネが8粒乗っています。
ん?みかんのタネ?
どうやら、青山社長が先日ゲットしたあの美味しい電子技法栽培で作られた
「紅まどんな」のタネを集めているようです。
ほとんどがタネ無しだったのに、見つけたのですねぇ〜。
美味しいみかんだったから、育てる気?
いやいや、電子技法栽培だから美味しい果実になったわけで、
このタネを埋めたからって美味しいみかんは出来ないよ・・・。
わかってるのかなぁー?
美味しいみかんを作りたかったのかなぁー?
なんて、ちょっと同情心。
しばらくすると青山社長がいつもどおり元気に帰社。
そして、
嬉しそうに机の上のティッシュの上の8粒の白いタネの説明をしだしました。

「あのミカンにタネがあったねん!
これでまた植えれる( ^ω^ )
またアゲハ蝶くるよーo(^▽^)o」

・・・アゲハ蝶の存在忘れてました。

お久しぶりの柑橘系のタネに喜んでいるようです。
もう、いいおっさんなのに、あいかわらず少年のような笑顔です。
私が知りあった中学時代からその笑顔は全く変わりません(笑)


・・・アゲハ蝶のためやったんかいっ( ̄▽ ̄)

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...