よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

Teaparty Company 北山店| 左京区 松ヶ崎

6月5日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。
少し肌寒くって、なんだか秋晴れを思わせるような天気でした。

今日は、最近のバタバタ感がやっとおさまって、久しぶりにゆっくり出来ました。
ゆっくり出来る時にこそ、「ゆっくり」をゆっくりゆったり満喫したい!
最近の願望であり目標?です。

昨日は、NIFTYで「ゆっくり」を満喫。
食事が出てくるまでのひとときを、
カフェのテーブルのあちらこちらに手に取りやすいように並べられた小説が満たしてくれました。
手に取ったのは、筒井康隆のリリカル短篇集「佇むひと」。
こういう時こそ普段手に取らない分野にチャレンジ。
筒井康隆入門者向けには、ぴったりの作品でした。

今日の「ゆっくり」は、仕事の合間のティータイム。

一昨日、紅茶の茶葉を頂きました。
京都・北山 松ヶ崎の紅茶教室「Teaparty Company」さんの茶葉です。
(北山教室 anne-monnet北山店3F) (松ヶ崎教室 京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町)

人気の紅茶三種類がセレクトされて、丁寧にパッケージに詰められています。
定番のロイヤルミルクティーと
アールグレイベースにバラやオレンジピールを入れたハーブミックス紅茶
紅茶のシャンパンと呼ばれるすがすがしい香りと味わいのダージリン 2nd Flush

ちょうど、バイカル(京都市左京区下鴨本町4-2)のアップルパイがあります。
はてさて、バイカルのアップルパイに合う紅茶は、どれなんでしょう?
せっかく頂いたおいしい茶葉。


説明書どおりに淹れてみます。

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...