よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

FOODIES CAFE NIFTY|京都市 左京区


6月4日、今日の京都市左京区は曇り。
天気予報では、16時から雨。

午前中に掃除と事務仕事を終えて、青伸ホームのホームページに載せる物件の写真を撮りに行きました。
北区・上京区左京区
3区を行ったり来たりして、撮影終了。

やっと、おそーい昼食にありつけます。

でも、ランチの時間は、とっくに終わっています。

こんな時は、岩倉の国際会館駅近くのFOODIES CAFE NIFTY (京都市左京区岩倉東五田町18)へ!

車が停めれる。遅くまでランチがやっている。美味しい!
完璧です。

車で駐車場に入ると、樹齢280年の大きなケヤキの木が緑の葉っぱを揺らしながら迎えてくれます。
入り口の黒板には、三種類のワンプレートランチのメニューが書かれています。
真ん中に書かれていた「むきえびとキノコのバジルクリームパスタ」に決定。
スープと飲み物も付いています。
とても美味しく頂きました。
アイスレモンティーの味は昔と変わらず、30年前を思い出させてくれました。

あの頃は、カフェというよりも、喫茶店といっていた時代。
まだまだお洒落な喫茶店は少なく、左京区界隈の若者が、岩倉でお洒落にデートする絶好の場所がNIFTYでした。
北側のDORFは、落ち着いた雰囲気で、どちらかというと年配の方に人気だったような気がします。
今はもう無くなってしまったけれども、水槽のあるFLOATING HOUSEも人気でした。

NIFTYの店内も、ほとんど変わってないんじゃないかな?

でも、ひとつだけ、絶対に昔のNIFTYのまんまだ!!!って胸を張って言える場所があります。


それは

トイレにある、手を拭く場所です。

なつかしーーーい、ロールタオルって言うのでしょうか?
あの、ガランガランガランって食器拭きのようなタオルを引っ張って使うやつ!

次の人のために、ガランガランガランって引っ張っておくやつ。

NIFTYでは、今も懐かしく、あのタオルを使えます。

京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 

< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...