よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

京都タワーのライトアップ|左京区・下京区

5月21日、今日の京都市左京区は晴れ。
白く膜のかかった青空。
夕日も、容赦なくじりじりと車の中に差し込んできました。

3階の北側の窓から見える 葵小学校の体育館が工事中です。
今日は、トンカンと音だけが聞こえます。
昨日は、体育館の大屋根の上に、工事の人が11人。
思わず数えてしまいました。
臙脂色や紺色や白色の、少し裾の膨らんだ作業着を着た11人の男の人が、
無機質な屋根の上を、
外された屋根材を肩に担いで運んでいました。

体育館の屋根の上でこのようなことが行われていても、
工事の膜が張り巡らされている地上からはなかなか見えません。
新鮮な光景に、暫く見入ってしまいました。

車で狐坂を上がりました。
右手に大文字山が見えます。
いつも北大路通から見ているよりも、随分と左の方から見た「大」の字です。
車が進むにつれて、右側の払いの部分が隠れていきます。
見慣れた大文字山が、違う形に。違う山に見えてきました。


今日の京都タワーは、紫色にライトアップされています。
リレー・フォー・ライフ・ジャパン・京都」のがん征圧活動に賛同して、
今日と明日は、夜明けの紫色にライトアップされるらしいです。

いつもと違った京都タワーです。

いつもと違う角度から見る景色。
景色だけでなく、物事を違う角度から見ると、
発想が変わったり、物事が解決したり。

違う角度から見てみるのもいいし、
違う角度から、自分を見せてみる!
ってのも、いいかもしれませんね♪

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...