読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

京都・洛北の山里 大原|左京区

5月14日。今日の京都市左京区は半袖でも過ごせるぐらいのいい天気でした。
今日は、青伸ホームのホームページに載せる物件の写真を撮りに、京都・洛北の山里 大原までプチドライブ。
大原街道は渋滞もなく、気持ちのいいドライブ日和。
途中で、ポン酢とドレッシングの専門店「味工房 志野」さん(京都市左京区大原大長瀬町318)に立ち寄りました。
店員さんの「いかがですか~」の声に誘われて、ドレッシングを試食。
季節限定の「トマトドレッシング」や「パプリカのドレッシング」を大根の千切りとワカメを和えたものにかけて試食。
湯豆腐に「梅そうめんつゆ」や「ごまだれ」をかけて試食。
どれも美味。
でも今回は、にんにくと唐辛子のきいた「ぴり辛のごまだれ」に決定。
我が家のために大瓶と、お土産に2本買いました。
並んでいる野菜はぷりぷりのつやつや。
佃煮、漬物、お惣菜に炊き込みご飯。ゴロンと椎茸の入った巻き寿司もありました。
大原で採れたよもぎを使ったよもぎ餅と、柏餅とおはぎを買いました。
どれも、昔ならの杵と臼を使ってついたお餅です。
旅行帰りのような気分になり、家路に着きそうになりました。
この後、大原小出石の楽しい物件と出逢うことに♪
詳しくは、明日おしらせしまーす♪


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...