よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

本日京都市左京区は雨!

今日の京都市左京区は、朝からあいにくの雨!!
生憎(あいにく)ってなんでしょう?
調べてみると、
「それをしようとするのに、都合の悪い状態にあること。」
とあります。
「生」は当て字で、「憎」は「憎らしい」の意味。
もともとは、「ああ憎らしい」という意味があったようです。
でもね、京都って緑が多いんです。
青伸ホームの近くには、鴨川や高野川、下鴨神社があります。
雨の日に、その木々を眺めると、
本当に生き生きとしているんです。
大木も雑草も草花も、キラキラと輝いて見えるんです。
あいにくの雨なんていってごめんなさい。
感謝の雨ですね!ありがとう!


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...